あやい動物日記

2017.10.14更新

本日、来院したそら君はとてもリラックスnote

 

診察台の上でもこの通りcamera

 

そら君リラックス

うっとりしていますheart

投稿者: あやい動物病院

2017.09.28更新

10月28日(土)14:00~15:00に院内セミナーを行いますpad

 

テーマは「犬・猫の為のデンタルケア」で、デンタル製品を多数販売するビルバックジャパンの西川様を講師としてお招き致します。

 

予約制となりますので、ご希望の方はお電話あるいは病院で直接スタッフにお声掛けくださいtelephone

 

 

ビルバックセミナー

 

 

 

 

投稿者: あやい動物病院

2017.09.20更新

昨日、待合室でバーニーズ・マウンテンドッグのカンナちゃん(左:14歳)とクレアちゃん(5歳)が久しぶりに再会heart

 

カンナとクレア

 

カンナちゃんは慢性腎臓病で通院中。これまでも何度かガンや関節の手術をしていますが、まだまだ元気ですpad

 

クレアちゃんはピチピチでパワフルですnico

投稿者: あやい動物病院

2017.09.09更新

ペットホテルでお預かり中のひなた君heart

 

昼休みに待合室で運動中camera

 

ひなた君

 

楽しそうですnote2

投稿者: あやい動物病院

2017.09.07更新

このところ涼しい日が続きもう夏って感じではないので

 

待合室の飾りつけをハロウィン風にしてみましたstar

 

待合室の棚

 

まだちょっとさみしいので

 

これから少しずつにぎやかにしていこうと思いますnote2

 

来院されたら見てくださいねnico

投稿者: あやい動物病院

2017.08.24更新

今月18日に鎌倉市の小坂小学校近くのお家からいなくなり、戻っていません。

 

白黒の3歳の去勢済みの男の子のねこちゃんで、赤い首輪をしています。

 

名前はモモタロウ君です。

 

モモタロウ君1

モモタロウ君2

モモタロウ君3

 

お近くで見かけた方は当院までご連絡をお願い致します。

投稿者: あやい動物病院

2017.08.01更新

先日、手術で摘出した犬の膀胱結石です。

膀胱結石1

 

発見時のレントゲンがこちら

膀胱結石2

 

尿検査では結晶は認めませんでした。

 

犬の尿石の成分ではリン酸アンモニウムマグネシウム(ストルバイト)あるいはシュウ酸カルシウムがほとんどです。

ストルバイトは溶かすことができますが、シュウ酸カルシウムは溶けません。

 

この場合はストルバイト尿石を溶かすフードを一定期間与えても、溶けなかったので、手術を行いました。

投稿者: あやい動物病院

2017.07.29更新

バーニーズ・マウンテンドッグのカンナちゃんが14歳になりましたcake2

 

カンナちゃん

 

最近は慢性腎臓病のために定期的に通院していますが

 

まだまだ元気ですpad

 

カンナちゃん、おめでとうnico

投稿者: あやい動物病院

2017.07.27更新

先日の待合室の光景ですcamera

 

エリザベスウェアお揃い

違うお家のわんちゃんですが、ピンクのお洋服がお揃いですheart

 

これはエリザベスウェア(術後服)です。

 

手術の後にわんちゃんが傷を触らないようにエリザベスカラーの代わりに使用します。

開腹手術や乳腺腫瘍の手術によく使用します。

わんちゃん用は1.5㎏から30㎏位までのサイズがあり、男の子用と女の子用があります。

猫ちゃん用は5サイズあり男の子女の子兼用です。

 

最近は多くの飼い主さんが希望しますnico

投稿者: あやい動物病院

2017.07.21更新

今日も暑いですねshun

 

猫ちゃんは暑さに強いと言われてますが・・・

 

30℃を超えると暑いと感じるようです。

 

風通しが良く、涼しい所に移動できるときは良いですが

 

部屋を密閉した状態で、猫ちゃんをおいてお出かけする時は

 

エアコンをつけておくことをお勧めします。

 

設定温度は27-28℃が良いでしょうpad

 

 猫部屋

お預かり中の猫ちゃんですcamera

猫ちゃんのお部屋はわんちゃんの部屋より高めの温度設定にしています。

トイレにしてもらおうとトレーを入れてあるのですが

ベッドにしてお昼寝中ですehe

投稿者: あやい動物病院

前へ

SEARCH

CATEGORY

tel:0467471222

お問い合わせ