あやい動物日記

2017.07.19更新

毎日暑いですねshun

 

冷たいアイスおいしいですが

わんちゃんの視線に負けて

ついあげちゃったりしていませんか?

 

人のアイスクリームは牛乳や砂糖を使っています。

脂肪分も多く太りやすく汗

乳糖が分解できず下痢しやすいですtears

わんちゃんにはあげないでくださいね!

 

どうしてもあげたいならわんちゃん用に作って下さいdog

 

検索するとレシピなど出てきますがpersonal computer

安全にかつ簡単にできないかと思い・・・

ためしに作ってみました ice cream

 

用意したのがこれ

リキッドタイプのフード

犬アイス1

今回はロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)リキッド

 

これを氷を作る容器に入れて

犬アイス2

 

冷凍庫に

犬アイス3

プラスチックの容器を使用しましたが、取り出すのが大変だったのでシリコン製が良いと思います。

 

できたのがこれ

犬アイス4

 

うちのわんこは夢中でしたnico

犬アイス5

 

すぐに飲み込むとお腹が冷えるので、ペロペロ舐めさせてください。

飲み込もうとする子には、キッチンバサミで切れますので、細かくするとすぐに溶けるので安心ですheart3

 

※試しに作ってみたので、決してアイスを食べさせましょうと言っているのではありません。

冷たいのでたくさんあげすぎてお腹をこわさないように気をつけてくださいpad

投稿者: あやい動物病院

SEARCH

CATEGORY

tel:0467471222

お問い合わせ